【3ヶ月目】e-pocket ⇒ テレフォンイングリッシュへ切り替え。初レッスン。

 

長男2歳10ヶ月、次男1歳3ヶ月。

ふたりともまだおしゃべりがあまり・・・なので、とりあえずe-pocketにしていました。

 

始めの1~2ヶ月はよく見せていたのですが、一通り見てしまったので、最近はあまりみせてませんでした。

見せればふたりは喜んで見るので、完全に私が飽きてしまっただけなんですけど(^-^;

 

とりあえず大体一通り見せたし、反応のいい動画は決まってきてしまったので、そろそろテレフォンイングリッシュへの切り替え時か!?ということで、今週から切り替えてみました。

 

我が家が利用できる曜日は、水曜日。

 

e-pocket ⇔ テレフォンイングリッシュ の切り替えは月1回。

切り替えのボタンを押すと、翌日から切り替わるようになっています。

 

なので、なんとなくギリギリの火曜日に切替ボタンをポチリ。

 

切り替わってしまう前に、Brandon先生のjust like me、Dash先生のif you're happy、Rivon先生のclap your hands、ECに出演している5人の先生のWhich way?は特にふたりの反応が良かった動画なので、PCで再生したものをスマホで撮って保存版に・・・(*´ω`*)

 

そして、昨日テレフォンイングリッシュ初レッスンでした!

 

続きを読む

【3ヶ月目】ごほうびシールが届きました

 

先月、初めて手探り状態で長男のオーディオCAPへ応募して、なんとかPASSを貰えたのをマイページで確認していました。

 

オーディオCAPにPASSすると『ご褒美シール』がもらえるとのことだったので、楽しみにしていたのですが、それが昨日届きました!

 

f:id:miyucho728:20170907083010j:image

課題を2つPASSしたので、2枚☆

後でマイブックに貼ろう♪

 

マイブック、早々に意気込んで買ったものの、ほとんど白紙状態なので、ちゃんと記録していかないと(^-^;

 

 

早く次男もオーディオCAP出来る年齢になるともっと楽しいだろうな~♪

1歳を過ぎて、少しずつ意味のある言葉っぽいのが出てきていて、TACで遊んでいると私や長男の真似をして、それっぽく言っていたりします(*^^*)

 

しっかりとアウトプットしてくるのはあと1年ぐらい先になりそうですが、ちゃんとインプットはしているんでしょうね。来年が楽しみです。

 

とりあえず、その前に年内、長男のライトブルーCAP取得を目標に今月もがんばりたいと思います!

 

しかし、TACに興味が出てきたのはすごく嬉しいのですが、毎日カードの散らかり具合がひどい・・・(=_=)

これは仕方ないですけどね。

 

 f:id:miyucho728:20170907210403j:image

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

 

【2ヶ月目】TAC、マジックペンに興味が出てきた!初オーディオCAPに応募!

 

お盆休みが明けて、生活ペースも通常モードに戻ってきたので、今週からTAC、マジックペンに取り掛かってみました。

 

以前はそれほど興味も持たず、私がやっているのを見てはいるものの、機械を触ろうとしなかった長男。

 

でも、今回は触ってました!

 

マジックペンの使い方もマスターして、いろんなところタッチして遊んでました♪

 

f:id:miyucho728:20170825165443j:image

ただ、持ち方が持ちづらそう・・・

手を添えて教えても、この持ち方になってしまう。

まぁ、あまり言うと怒って癇癪起こすので、やってくれるだけいっか。

 

続きを読む

ファーストステップ1回目に参加

 

先日、ファーストステップの1回目へ参加してきました。

 

当日、少し余裕を持って出発したはずが、近くでおかあさんといっしょスペシャルステージがあったため、周辺の道路が混み混み!

車を停める予定だったショッピングモールの駐車場も混んでいて、10分ちょっと遅刻してしまいました(^-^;

 

無事に到着して、スタッフの方からファーストステップ手帳をもらい、お話を聞きました。

同じ回の親子は10組ほど。

 

半分ぐらいが0歳ちゃんだったかな?

他は、3歳が2人、2歳がうちの長男1人、1歳が次男ともう一人の2人。

8ヶ月の妊婦さん1人ってかんじでした。

 

やっぱり、0歳代でDWE始められる方が多いんですかね?

 

続きを読む

【2ヶ月目】成果を感じた出来事

 

7月から始めたDWEも2ヶ月目になりました。

相変わらず、一日に3~4枚、SAとPAの中から選んだDVDをひたすら見させているor CDを聞かせているかんじです。

飽きてきたら、YouTubeの英語動画見たり。

 

SAはブルーかグリーン。 そろそろライムの中からも見させてみようかなというかんじです。

 

TACはいまいち使えてません。。。

今月、長男は1課題でもいいからオーディオキャップに挑戦しようかと思っているので、そろそろやらなきゃなんですけどね(^-^;

ぐだぐだしてたら、今月も半分過ぎようとしてます。。。

 

お盆休み明けたらちゃんとやろう。

夫が休みの日はついペースが乱れ気味・・・

 

来週末はファーストステップの1回目へ参加予定です。

 

そんなかんじの2ヶ月目なのですが、先日、DWEの効果を感じる出来事が!

 

続きを読む

マジックペンを追加購入

 

ミッキーパッケージ+マジックペンセットで購入した我が家。

でも、兄弟は2人。

 

マジックペン1本では、いつかケンカになる・・・

 

そう思って、アドベンチャーセットをプラスするか、マジックペンをヤフオクやフリマアプリなどで追加購入するか迷っていたところ、『会員ならペンだけ追加購入できる。』という情報を見かけ、契約時にアドバイザーさんに確認しました。

 

そしたら、

『契約したセットが届いてから、追加注文するかたちなので、時間差にはなってしまいますが、出来ますよ。』

ということだったので、 ミッキーパッケージ+マジックペンセットにペンのみ追加購入するかたちで決定!

 

続きを読む

DWE教材の収納用品

 

先日、DWEユーザーの方のブログやインスタを見て、欲しいと思っていた教材の収納用品を買いに100均へ行ってきました!

 

ダイソーで購入したもの

 

ランドリーバスケット(300円商品)

 

PAのおもちゃの収納にピッタリ☆という300円のランドリーバスケット。 

続きを読む