はじめまして

 

はじめまして。

ミユキと言います。

 

2014年生まれ(2歳8ヶ月)の長男

2016年生まれ(1歳0ヶ月)の次男

2人の子どもがいます。

 

息子たちに楽しみながら英語を学んでほしく、先日、DWEを契約しました!!

 

  

私自身は、英語は割と好きで、高校卒業後の進路に語学の専門学校を選びました。

ただ、英語学習は上を見たらキリがない・・・。

なんだかヤル気が薄れていってしまいました。。。

専門まで行ったのに、語学力も伸びず。

 

その後、英語圏への留学や、仕事で英語を使う機会もなく、専門の卒業旅行で行ったタイに魅了され、しばらくタイ、タイ語の方へ興味が移ってしまいました。

20代前半は日本で稼いではタイへ行く生活。

 

20代半ばでタイでの生活を夢見て、移住を計画するも、いろいろとあり1年足らずで戻ってきてしまいました(^-^;

 

海外での生活を夢見ていた20代でしたが、結局は日本での生活に落ち着きました。。。

そして、普通に地元同級生の夫と知り合い結婚。子ども2人に恵まれました。

 

英語は、全く英語を学習せず普通に日本で生活している人よりは、少し学習してきた部分があるので、海外旅行ではまぁ使えるかな。というぐらい。

独身時代は海外旅行を楽しみに仕事していたかんじです。

でも、挙式・ハネムーンで最後にハワイへ行った以降、全く使う機会も勉強もしていないので今の語学力は微妙なところ・・・

 

 

そんなかんじで、『英語に興味はあるけど、なかなか語学力は伸びない』という状態だったので、就学前から、遊びながら英語力が身に付くDWEにとても感心しました。

 

全く家計に余裕はない中での契約なので、息子たちには、高額な教材費(+クラブ月会費)の元取れるぐらいがんばってくれよっ!!と思う気持ちは大いにありますが(笑)、そこは期待し過ぎず、DWE生活を一緒に楽しんでいければと思っています(*^^*)

 

焦らず、競争せず、ゆる~くDWE生活を楽しんで、卒業まで目指したいと思います!

 

これから、DWEについて、我が家のDWEの活動状況など書いていければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村