初イベント参加!イングリッシュカーニバル。

 

初の週末イベント参加で、イングリッシュカーニバルに行ってきました!

 

今月DWE始めたばかりで、まだ聞いたことない曲もあるし、イベント参加はもう少し先でいいかなーと思っていて、とりあえず10月に初イベントを予約して、今回のイングリッシュカーニバルは行く予定なかったのですが。。。

 

イングリッシュカーニバルは今年中に一回ぐらいは行ってみたいと思っていたのですが、開催スケジュールを見たら、あと行けそうな回は冬になってしまうかんじで。

 

DWE友達のSさんに聞いたら、

『イングリッシュカーニバルはホールで先生たちのショー見る感じだから、初心者でも大丈夫だよ~。冬は感染症とかも流行る時期だし、行けるか分からないよー?行けるなら行っておきなよ!』

と言ってくれたので、急遽行くことにしました(*^^*)

 

14時からの回だったので、お昼を途中で食べるようにして、昼前に家を出発。

 

13:30から開場で、開演までの時間は先生たちと写真を撮れるらしい!というので、開場時間ぐらいに着く計算で少し余裕を持って出たつもりだったのですが、途中のファミレスで次男がグズグズするし、ソファ席を動きたがったり、ファミレスの滞在時間が予想以上に時間がかかり、到着したのは13:45頃ε-(‐ω‐;) 

 

ロビーは先生たちと写真を撮る列で人が溢れてました!

 

席は、今回は初参加ということで半分より後ろの奥の席でひっそりと見ることにしました(・´з`・)

 

写真撮影の時間があと10数分で終わります~というアナウンスで慌てて写真の列へ。

 

e-pocketで一番のお気に入りのBrandon先生と撮ってもらいたかったのですが、列が長くて、スタッフの方にもしかしたら時間切れになってしまうかも。と言われたので変更。。。

 

もう一人お気に入りのDash先生にしました!

 

お昼後と車移動で、今にもお昼寝してしまいそうな長男だったのですが・・・(^-^;

なんとか、2人を抱っこしてもらって写真撮れました♪

f:id:miyucho728:20170724130109j:image

身体が大きくて、優しい雰囲気のDash先生♡

 

長男はあのe-pocketのDash先生だと分かってるのか、分かってないのか・・・?

でも、完全に眠そうだったのに、微笑んだ写真が撮れたので一応分かったのかな?(笑)

 

Luna先生の列が一番長かったようなかんじですね。

おめめ大きくて、笑顔がCuteですもんね~(´∀`)

 

みんなCAPにサインしてもらったりしてましたねー

うちも早くCAP取って、サインしてもらいたい♪

 

 

ショーはほぼ英語でしたが、子供向けの劇なので、大人が聞いていても内容理解できました。

 

行きの車の中で、ipodのプレイリストを今回のイングリッシュカーニバルのソングリストにして聞いてきました。

 

原曲そのまま劇中で歌うのかと思っていたのですが、劇のストーリーに沿って、アレンジしたり、替え歌にしてるかんじなんですね。

ソングリストになかった曲もちょこちょこ入ってました。

 

SAの3と4はまだほとんど聞いていないので、どうかなーと思いましたが、7~8割は知ってる歌で楽しめました!

 

f:id:miyucho728:20170724130049j:image

 

ただ・・・・子どもたちは開始30分経たずお昼寝(;・∀・)

パパも途中うたた寝・・・

 

劇の中盤に、Just like me とか If you're happy とか、みんなで参加する系の曲やったのに残念!!

 

まだお昼寝のある子どもたちな我が家なので、次回以降は開始時間をもう少し考えないとですね・・・

 

まぁ、帰りの車中はDWEソングにノリノリだったので、初イベント、雰囲気ぐらいは楽しめたかな?(^-^;

(おいおい~。せっかく参加費払って行ったんだから、昼寝なんてしてないでイベント中に楽しんでくれよーというかんじでしたが(笑))

 

 

会場の雰囲気も『熱心な人多くて、圧倒されたらどうしよう・・・』と思っていたのですが、割と落ち着いていたので、初心者でも落ち着いて参加できるかんじでよかったです(*^^*)

 

週末イベントは先生たちにも会えるし、他のDWEユーザーの方たちの様子を見ることができるので刺激になりますね。

これから数ヶ月に1回(2~3ヶ月に一回ぐらい?)のペースで参加できたらと思いました。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村