ファーストステップ1回目に参加

 

先日、ファーストステップの1回目へ参加してきました。

 

当日、少し余裕を持って出発したはずが、近くでおかあさんといっしょスペシャルステージがあったため、周辺の道路が混み混み!

車を停める予定だったショッピングモールの駐車場も混んでいて、10分ちょっと遅刻してしまいました(^-^;

 

無事に到着して、スタッフの方からファーストステップ手帳をもらい、お話を聞きました。

同じ回の親子は10組ほど。

 

半分ぐらいが0歳ちゃんだったかな?

他は、3歳が2人、2歳がうちの長男1人、1歳が次男ともう一人の2人。

8ヶ月の妊婦さん1人ってかんじでした。

 

やっぱり、0歳代でDWE始められる方が多いんですかね?

 

内容的には、各教材のおさらいと、活用のアイディアというかんじでした。

所々で、実際の教材の映像を見ながら、みんなでやってみたり。

 

ガイドを見れば書かれているような内容がほとんどだし、教材を少しずつ使っているので、知ってるよ~というような内容ではありましたが、なんとなく契約前の気持ちを思い出させてくれるような内容でした。

 

とりあえず、今は基礎作りの時期なので、PA、SAのDVDかけ流しでOKだという確認が出来たし、プラスしてTACとマジックペンやっていこう。というかんじでした。

 

他にDWEをやっている家庭はどんな家庭なのか雰囲気が分かるし、やっぱりこういったイベントへの参加はモチベーションの維持のために定期的に必要ですね。

 

次回は4~6ヶ月後です。

その頃には子どもたちがどんな様子になっているのか楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村