【3ヶ月目】e-pocket ⇒ テレフォンイングリッシュへ切り替え。初レッスン。

 

長男2歳10ヶ月、次男1歳3ヶ月。

ふたりともまだおしゃべりがあまり・・・なので、とりあえずe-pocketにしていました。

 

始めの1~2ヶ月はよく見せていたのですが、一通り見てしまったので、最近はあまりみせてませんでした。

見せればふたりは喜んで見るので、完全に私が飽きてしまっただけなんですけど(^-^;

 

とりあえず大体一通り見せたし、反応のいい動画は決まってきてしまったので、そろそろテレフォンイングリッシュへの切り替え時か!?ということで、今週から切り替えてみました。

 

我が家が利用できる曜日は、水曜日。

 

e-pocket ⇔ テレフォンイングリッシュ の切り替えは月1回。

切り替えのボタンを押すと、翌日から切り替わるようになっています。

 

なので、なんとなくギリギリの火曜日に切替ボタンをポチリ。

 

切り替わってしまう前に、Brandon先生のjust like me、Dash先生のif you're happy、Rivon先生のclap your hands、ECに出演している5人の先生のWhich way?は特にふたりの反応が良かった動画なので、PCで再生したものをスマホで撮って保存版に・・・(*´ω`*)

 

そして、昨日テレフォンイングリッシュ初レッスンでした!

 

テレフォンイングリッシュのかけ方はこんなかんじ。

f:id:miyucho728:20170914154143j:image

自分の利用できる曜日の15:00~21:50の間に専用フリーダイヤルに電話します。

 

ガイダンスに沿って、会員番号、レッスンを受ける兄弟が1人か複数かをプッシュします。

 

昨日は17:30頃掛けて、5分ぐらい待ったかんじでした。

 

繋がった、記念すべき第一回目の先生は、Ebony(エボニー)先生という女性の先生でした!!

 

親の私の方が久々過ぎる英語にドキドキ緊張・・・

声が震えてしまった( ゚д゚ )

 

レッスンはリッスンオンリー。

2曲歌ってくれるということなので、

  • Just like me
  • If you're happy

の2曲を歌ってもらうことにしました。

 

そしたら、兄弟2人だから、1人2曲×2人で4曲OKだったようで、

の2曲を急遽追加しました。

 

上の2曲を長男、下の2曲を次男ということにしたのですが、スピーカーにしてたから普通に4曲聞けた(・´з`・)

 

肝心の反応はというと・・・

 

ふたりとも“電話”というものがイマイチ理解出来ていなくて、反応も微妙・・・(^-^;

よっぽどe-pocketの時の方が良かった(´Д`)

 

たぶん、e-pocketの方がテレビ電話風で、先生の様子も分かるしよかったみたい~~~

まだ切り替えは早かったか・・・

 

でも、とりあえずもう今月は切り替え出来ないので、あと2回やってみて、様子見ですね(^-^;

 

きっと、完全におしゃべりが出来ている子はテレフォンイングリッシュの方が楽しいんですよね。

私が久々に簡単な英語でも使えてワクワクしたぐらいなので(*´з`)

 

おしゃべりが始まる前の子どもにはe-pocketって良いサービスなんだなと思った初レッスンでした。

少しずつ電話に慣れてくれるといいな~